So-net無料ブログ作成

【NHK「おはよう日本」まちかど情報室で紹介されたパンをおいしく食べるアイデアグッズ】☆2014年2月25日放送☆ [まちかど情報室]

■バターを細く削れるバターナイフ

バターピーラーナイフ / 株式会社コジット



スッとひくだけで固いバターを簡単に削ることができるナイフです。
バターがカール状に削れるのでパンにもなじみやすく、おいしくトーストを食べられそうです。
また、少しの量でパンにのばすことができるので、カロリーカットにもなります。

■パンを保存するための容器

真空もちもちパン / セーブ・インダストリー株式会社



昨日のパンもモチモチで食べることができます。
この容器は、真空になっていて乾燥から守ってくれます。
容器の底にスノコがあって、水を少し入れてレンジでチンすればおいしく召し上がれます。
シチューなどの保存、温め直し、蒸し料理にも使うことができて便利です。


■パンに模様をつけるプレート

キャラパンプレート / アークテック株式会社

http://www.arktech.co.jp/tsuhan-tplate.html

tplate-s6.jpg

トーストにお好きなイラストを付けることができます。
イラストだけでなく、文字も入れられます。
毎朝、楽しい食卓になりそうですね。
作ってほしいイラストも問い合わせることができるようです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。