So-net無料ブログ作成
検索選択

NHKおはよう日本 まちかど情報室で紹介 かざして便利なアイデアグッズ情報 2014年8月1日放送 [まちかど情報室]

■ティッシュを濡らしてくれるケース

ウェットティシューメーカー ウィズモア / 株式会社 シー・シー・ピー
http://www.ccp-jp.com/zakka/withmore/

01.jpg

乾いたティッシュをすぐにウェットティッシュに変身。
テーブルの汚れ、お子さんの口周りを拭いたり、スマホを拭いたり。
気づいた時にさっと使えます。


■本からキャラクターが飛び出す絵本

プリンセス・プーパックとナオ / 株式会社 木楽舎



世界初のほんとうに飛び出す本格AR絵本です。
タブレットを絵本にかざすと立体的なキャラクターが飛び出してくるのです。
お子さんに嬉しい1冊ですね。


■かざして飛ぶプロペラ付きのおもちゃ

フライングボール / エレス株式会社



コントローラーを使わずに手のひらを本体の下にかざすだけで直観的に操作ができます。
また、プロペラはやわらかい素材でできていて、ぶつかると止まる仕組みになっているので安全ですね。
操作が簡単なので女性も楽しめます。


ポチッと1回、あなたのクリックが記事更新の励みになります

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ 今日見たテレビ番組へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。