So-net無料ブログ作成
王様のブランチ ブログトップ
前の1件 | -

【王様のブランチ 文芸書ランキングTOP10 紹介された本情報】2014年6月28日放送 [王様のブランチ]

1位 サラリーマン山崎シゲル 田中光(ポニーキャニオン) 1,296円

【内容】
思わずニヤリ・・・。
フジテレビ「人狼~嘘つきは誰だ?~」のTVCMでのコラボなど、密かに注目を集める、ネットで話題の一コママンガが書籍化


2位 紙つなげ!彼らが本の紙を造っている 再生・日本製紙石巻工場 佐々涼子(早川書房) 1,620円

【内容】
「8号(出版用紙を製造する巨大マシン)が止まるときは、この国の出版が倒れる時です」-2011年3月11日、宮城県石巻市の日本製紙石巻工場は津波に呑みこまれ、完全に機能停止した。製紙工場には「何があっても絶対に紙を供給し続ける」という出版社との約束がある。しかし状況は、従業員の誰もが「工場は死んだ」と口にするほど絶望的だった。にもかかわらず、工場長は半年での復興を宣言。その日から、従業員たちの闘いが始まった。


3位 ももクロ流 5人へ伝えたこと5人から教わったこと 川上アキラ(日経BP社) 1,400円

【内容】
スタートの代々木公園ライブの観客は数十人。しかし、6年後の14年3月には、国立競技場公演に2日で11万人を動員した「ももいろクローバーZ」。このグループを育てたマネージャーの川上アキラ氏が、結成からこれまでの歩みを明かす。

4位 のはなし し 伊集院光(宝島社) 1,296円

【内容】
絶対におもしろい伝説のエッセイ、待望の新刊完成!
笑える話はもちろん、ちょっと泣ける話、あーわかる、わかる!って話など、どこから読んでも全然飽きない、バラエティ豊かなエッセイ集です。


5位 虚ろな十字架 東野圭吾(光文社) 1,620円

【内容】
別れた妻が殺された。もし、あのとき離婚していなければ、私はまた遺族になるところだった。東野圭吾にしか書けない圧倒的な密度と、深い思索に裏付けられた予想もつかない展開。私たちはまた、答えの出ない問いに立ち尽くす。

6位 クイック・ジャパン vol. 114 (太田出版) 1,026円


【内容】
【特集】
113ページ全力特集 
玉井詩織(ももいろクローバーZ)


7位 村上海賊の娘 上 和田竜(新潮社) 1,728円

【内容】
和睦が崩れ、信長に攻め立てられる大坂本願寺。海路からの支援を乞われた毛利は村上海賊に頼ろうとした。その娘、景は海賊働きに明け暮れ、地元では嫁の貰い手のない悍婦で醜女だった…。


8位 男ともだち 千早茜(文藝春秋) 1,674円

【内容】
男ともだちは恋人ではない。彼には親密に付きあっている女性たちがいるだろう。でもひょっとすると、男ともだちは女たちにとって、恋人なんかよりずっとずっと大切な相手なのではないか。いつまでも変わらずに、ふとした拍子に現れては予想もつかない形で助けてくれるーー。
29歳、そして30歳。
仕事と男と友情の、熱くてビターな日常を描いた傑作長編小説。


9位 村上海賊の娘 下 和田竜(新潮社) 1,728円

【内容】
織田方の猛攻を雑賀衆の火縄が止め、門徒の勢いを京より急襲した信長が粉砕する。毛利・村上の水軍もついに難波海へ。村上海賊は毛利も知らぬ禁じ手と秘術を携えていた…。信長vs.本願寺、瀬戸内と難波の海賊ども…。ケタちがいの陸海の戦い!木津川合戦に基づく一大巨篇。


10位 高橋英樹のおもしろ日本史 高橋英樹

【内容】
時代劇、大河ドラマで70人以上もの役柄を通して見た日本の歴史。


■紹介された本
『初恋料理教室』 藤野恵美(ポプラ社) 1,620円

【内容】
京都の路地にたたずむ古びた町屋長屋。
どこか謎めいた小石原愛子先生が営む「男子限定」の料理教室では、今日もさまざまなドラマが起こる。
年齢も職業もバラバラ、それぞれに事情を抱え4人が、料理教室での交流と、そこで教わる料理を通し、前向きな一歩を踏み出す姿を描く連作短編集。


読み終わった本は売ってまた新しい本を買う。
そうすれば部屋はいつもスッキリしますね。
私は本棚にはとても気に入った本を入れて、入りきらない本は売るようにしています。
ダンボール、ガムテープ、集荷も無料なので自宅にいても簡単に売ることができます。
オススメですよ。

もったいない本舗で売っています。

公式サイト⇒古本、CD、DVD、ゲーム販売のもったいない本舗



ポチッと1回、あなたのクリックが記事更新の励みになります

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ 今日見たテレビ番組へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
前の1件 | - 王様のブランチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。